お試し筋トレで、日常生活に支障が出た日②

ジム通い初日にして、いきなり仕事に影響が出そうなくらい、

上半身が使い物にならない筋肉痛に襲われたので、

 

 

社会人として、

さすがに二回目は、気を付けようと思ってました。

 

 

上半身の筋肉達の抗議デモが、3日間の有休を与えても収まらないので、

二回目のトレーニング(具体的には7/9)は、

下半身 および 体感の筋肉を意識することにしました。

 

 

前回同様、それぞれのマシンでの限界値を探り、

1時間ほど筋トレをした後、

軽めの水泳という一連の流れをなぞりました。

 

 

 

 

結果

 

翌日は、立ち上がれないほどの 筋肉痛!!!

 

 

いやいや、俺だって馬鹿じゃない。

今までの経験から、下半身をトレーニングした次の日なら、

下半身筋肉達のリーダー的存在

大腿四頭筋さんからの抗議は幾分か想像してた。

 

f:id:harimogura0201:20190712003308j:plain

遺憾の意を表明する」くらいの抗議文は、想像してた。

 

 

でも、違った・・・。

 

今まで、意識してお話したこともない筋肉達。

内転筋群さん達が、

テロ起こしてんじゃないか ってくらい 猛抗議してくる!!

f:id:harimogura0201:20190712003607j:plain

 

内転筋群さん達なんて、普通知らないでしょ?

 

俺だって、変わったマシンに釣られて、

軽く様子見程度にしかやらなかったトレーニングで、

こんな筋肉達が、ここまで全力で暴れるなんて予想してなかったですよ。

 

端的に言って、股間周辺が、マジで痛い!!

 

 

やっぱり初めてのマシーンは、しっかり様子見しないとダメだな orz

 

 

とはいえ。

とりあえずこれで、大まかに鍛えられる部位の把握と、

次の日のダメージの強弱も、あらかた検証できた。

 

 

さぁ、ここからが本番だ!!

筋肉達よ!俺についてこい!!!

 

いや、ほんと付いて来て下さい!!!