体の隅々を計測してみた日

何度も言うようだけど、


自分は、カッコいい体形になりたいのだ!!

 

なぜそう思ったかは、最初の記事をみたら一目瞭然なわけですが・・・。

harimogura0201.hatenadiary.com

 

やっぱり、自分の体を見て悲しくなるのは辛いわけです(笑)

 

 

そこで醜い自分の体を叩き直す為に、

減量を決意したわけですが、

 

体重や体脂肪率などと同様に、

 

体形についても、数字的な目標というか、

痩せていくのを実感出来る方が、

モチベーションも上がりやすいんじゃないかと思ったわけです。

 

女性の方はどうか分かりませんが、

ほとんどの男性は、自分の B(バスト)・W(ウェスト)・H(ヒップ)のサイズすら、

言えるなんてことはないと思いますし、スーツを作るときでもなければ、

手足の長さや太さなんて、図ってもらうこともないと思います。

 

だから正直自分の体が、

どんな数値になってるか知りませんし、図り方も良く分かりません。

 

そこで考えた結果、あの秘密アイテムの存在を思い出したのです。

 

一時のブームで、ほとんどの方は聞いたことのあるあの全身計測装置。

 

正直、大コケして株主に死ぬほど責められた原因。

 

その名は!!

 

ZOZOスーツ!!!

 

f:id:harimogura0201:20190806011003j:plain

 

お値段の高いイメージもあるかと思うこのZOZOスーツ。

今やフリマアプリで、500円前後で買えてしまいます(笑)

 

そして、このZOZOスーツを使うと、

このような3Dデータを作ることが出来ます。

 

f:id:harimogura0201:20190806011009j:plain

 

f:id:harimogura0201:20190806011028j:plainf:id:harimogura0201:20190806011024j:plainf:id:harimogura0201:20190806011016j:plain



凄い!!!!

ちょっとっていうか、だいぶ見くびってた(笑)

服のたるみなんかで、多少は数値に違いもあるでしょうけど、

ここまで細かくデータが取れるなんて思ってもみなかった!!

 

月に一回くらい計測して、

数値の変化が見れたら、これは楽しそう!!

 

3Dでの自分の体型をくるくる回して、

あまりの見た目に泣きかけましたけど、

 

大丈夫!!きっと大丈夫!!

 

 

 

プロテインが、

きっと何とかしてくれる!!