プロテインダイエットの効果を感じた日

皆さんは、朝は何派ですか?

 

お米派? パン派?

 

 

うん!そうだね!!

 

プロテインだね!!!!

 

 

f:id:harimogura0201:20190725100228j:plain

 

覚えていますか?

懐かしの、パッション屋良さんネタ・・・。

大好きだったんですけど、どこ行っちゃったんですかね?

 

 

それはそうと、

朝ご飯が プロテインってのは、

ネタとして聞いてたんですけど、

最近だと世間もネタじゃなくなってきてるんですよね。

 

 

商品名は色々ありますけど、

プロテインを一食と置き換えるダイエットってのは、

名前もそのまま、プロテインダイエットとしてあるみたいです。

 

 

自分は、昔からスポーツを結構やってきました。

 

具体的には、

空手 13年 ・ 野球 6年

水泳 8年 ・ バレー 10年

 

重複してる時期も結構ありますが、

どちらかというと運動をしてきたタイプなんですが、

プロテインを飲むのは、今回が初めてなんですよ。

 

直近 10年ほとんど何もしないことで、

今のだらけきった体が出来上がったわけなんですが、

スポーツやってる時に飲んでなかったのに、

筋トレと痩せるために飲む事になるとは思ってもみませんでした(笑)

 

 

 

今回初めてプロテインを飲んでみて、一番感じたこと・・・。

 

 

腹が、減らない!!!

 

もともと空腹感をあまり感じないタイプなもんで、

ご飯は、美味しいから食べたいし、

時間だから習慣で食べるって感じでだったんですけど、

それにしたって、プロテインを飲んでから全然 腹が減らない!!

 

ここ数日は、栄養のことと、急激に体重を減らさない為に、

意識的に、いつもと同じくらいの食事量を取ってるくらいなんですが、

正直食べなくても、空腹的には全然平気。

これは流行るわけですよ

 


 

 

自分で試してみるまで、この感覚は感じられませんでしたが、

プロテインを使った食事制限効果・・・。

食欲が抑えられないタイプの人には、

めちゃくちゃおススメ出来る!!

 

一食まるまる置き換えしなくても、

カロリー計算さえして、

食事中の飲み物としてプラスしたら、

食事での満足度は格段に上がると思います。

 

 

プロテイン飲んで、食事制限が出来なかったら、

意志が弱いとかじゃなくで、趣味が暴食としか思えない(笑)

 

 

せっかくなんで、

ビタミン類の栄養が豊富な ベリー類も加えて、

自分なりのスムージー的なプロテインな食事を、

見つけてみようと思います。

 

※おすすめのプロテインの取り方とかあったら教えてください※