2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体重変化報告 ⑥

お盆休み、皆さんは充実されましたでしょうか?自分は、台風の影響で趣味の釣りにも行けず、 ほとんど家の中でダラダラするという、腐った日々でした orzほんと、最近やりたいことが無くて困る・・・。 さてそんなわけで、 ダイエット開始 6週目の記録です。…

体重変化報告 ⑤

週に3~4回の筋トレは継続したまま、 先週から食事制限をスタートしました。 基本的には、1800~2000 kcal を目標に 食事とプロテインでおおよその調整をしています。 そんなわけで、食事制限も加わった、 ダイエット開始 5週目の記録です。 体重 81.73 ㎏ →…

食事制限について考える日

毎日、暑いですね。 皆さんも、無理しない程度に共にダイエット 頑張りましょう♪ さて、そんなわけで本日のテーマ 食事制限について。 ダイエットを始めるに当たり、 特殊なものを除いて、基本的には3種類だと思います。 1.有酸素運動 (ランニング・ウォーキ…

宿便(しゅくべん)ってものを考える日

本日は少し汚い話なんで、食事中とかは見ない方が良いですよ(笑) 食事の見直しを始めて数日。 自分は、食事のメニューやカロリー制限などに手を付けると、 毎度の事なんですが、 3日目くらいに必ず大量に下痢のような便が出ます。 腹を下しているって感じで…

体の隅々を計測してみた日

何度も言うようだけど、 自分は、カッコいい体形になりたいのだ!! なぜそう思ったかは、最初の記事をみたら一目瞭然なわけですが・・・。 harimogura0201.hatenadiary.com やっぱり、自分の体を見て悲しくなるのは辛いわけです(笑) そこで醜い自分の体を叩…

体重変化報告 ④

とりあえず当初の予定、様子見の一カ月が過ぎました。 仕事終わりに週4でジムに通う生活も定着して、 今のところ、自分なりに楽しんで筋トレを続けられています。 もともと体を動かすことが好きな事と、 何よりも、仕事帰りの道の途中にあるジムというのが、…

男のモチベーションは、常に女の子だと思う日

モテたい。 それは、誰でも心のどこかにきっとある欲望。 30代も半ばになり、 正直、昔ほど女性に対しての欲も薄れてきているのは間違いないですが、 やっぱりカッコいい体を目指すのは、 自分の理想の姿になるという自己満足と共に、 異性にモテたい、カッ…

体重変化報告 ③

月末になり、ギガ難民になってしまい、ブログを触れなくなっていました (笑)記録用の更新くらいは、せめて更新したい orz そんなわけで、3週目の記録。 今回から、計測を朝一の起きたての数値を記録し、 一週間の平均値をその週の記録として更新していくこと…