体重変化報告 ②

痩せると決めて、2週間たちました。

 

この2週間は、ある意味 準備期間。

プロテインを準備したり、ジムに行くための環境を整えたり、

正直まだまだ形になってるわけではありませんが、

少しずつ ルーティンが出来てきました。

 

食事制限などは、まだ少し先に考えながら、

次の1週間も、筋トレでの体作りを第一に、

メニューや、フォームの確立などを中心に整理していこうと思います。

 

 

f:id:harimogura0201:20190715005615j:plain

 

 

体重  82.35 ㎏ → 81.50   

(前週比 -0.85 kg / 初期 83.6 ㎏ -2.1 ㎏)

 

体脂肪率  24.6 %  24.6 %    

(前週比 0 % / 初期 26.6 % -2 %)

 

内臓脂肪  13.5 レベル → 13.0 レベル 

(前週比 -0.5レベル / 初期 14.0レベル -1.0レベル)

 

筋肉量  58.90 ㎏ → 58.25 ㎏ 

(前週比 -0.65 ㎏ / 初期 58.2 ㎏ +0.05 ㎏)

 

基礎代謝  1766 kcal → 1745 kcal

(前週比 -21 kcal / 初期 1747kcal -2kcal)

 

体内年齢  38  → 38 

(前週比 0歳 / 初期 41歳 -3歳) 

 


 

※我が家のタニタ製 体組成計 調べ※

 

特に大きな変化は、ありませんね。

筋量なんかも、安物の体組成計だからか、
当日の食事内容なんかで少し動くみたいだし、

多少は遊びのある数値として、

のんびりやっていきます。

 

 

ここまでは寝る前にいつも測ってたんですが、

晩御飯内容での影響がもろに出るみたいなんで、

明日からは、多くの人がおこなっている、

寝起き食事前の記録で、統一していこうと思います。