体重変化報告 ①

痩せると決めて、一週間ほどたちました。

 

 

正直、最初の2週間ほどは準備段階なので、

体重の変化なんて、まだまだ無くても別にいいんですが、

どうなってるか記録はしていきたいと思います。

 

f:id:harimogura0201:20190715005615j:plain

 

 

 

体重  83.6 ㎏ → 82.35   

(前週比 -1.25 kg / 初期 83.6 ㎏ -1.25 ㎏)

 

体脂肪率  26.6 %  24.6 %    

(前週比 -2 % / 初期 26.6 % -2 %)

 

内臓脂肪  14.0 レベル → 13.5 レベル 

(前週比 -0.5レベル / 初期 14.0レベル -0.5レベル)

 

筋肉量  58.2 ㎏ → 58.9 ㎏ 

(前週比 +0.6 ㎏ / 初期 58.2 ㎏ +0.7 ㎏)

 

基礎代謝  1747 kcal → 1766 kcal

(前週比 +19kcal / 初期 1747kcal +19kcal)

 

体内年齢  41  → 38

(前週比 -3歳 / 初期 41歳 -3歳) 

 


 

※我が家のタニタ製 体組成計 調べ※

 

 

おぉ!!  思ったよりも変化がある!!

 

食事制限だけのダイエットで

2~3ヶ月で10キロほど絞るってことを、

今までに、何度かしてたことがあるんですが、

よく言われるように、

筋肉量と基礎代謝如実に減っていきました。

 

俗にいうリバウンドしやすい体になるというやつですが、

まさにその通りで、すぐに元通りの体重に戻ります(笑)

 

今回は、筋トレをベースに減量していく予定ですので、

体重よりも、体脂肪率筋量基礎代謝の数値や、

それぞれの変化のバランスを気にして行きたいと思ってるんですが、

 

たった1週間でも、食事制限と筋トレでは、

やっぱり体の変化の仕方にも違いがありますね!!

 

 

体重体脂肪率が減り、筋量基礎代謝が増える。

まさに理想的な変化♬

 

 

 

停滞や省エネモードなんかも、出てくるんでしょうが、

 

この調子で、

んどん体を作っていこう!!