無謀とも思える、目標を立ててみた日


今回のダイエットは、

今までやってきたような急激な減量というよりも、


じっくりと体を作り、
なるべくゆっくりと減量をすることで、

リバウンドしにくい体を作ることを目指しているわけですが、

 

何より、かっこいい見た目になることを目標にしています!!

 

 f:id:harimogura0201:20190727092229j:plain

 

人によって、カッコいい体のイメージは、

色々あるとは思いますが、

自分は、ゴリゴリのマッチョ体形を目指しているわけではなく、

ある程度の筋肉が隆起して引き締まった見た目が憧れです。

 

 

つまり筋肉の形を強調させ、

見た目をカッコよく見せるために必要な数値・・・

 

体脂肪率

これが肝になってくるのは明らかです。

 

 

腹筋のシックスパックや、肩や背筋の筋張った盛り上がりなど、

筋肉の見た目を、カッコよく見せる為に必要な体脂肪率というのは、

おおよそ 6~10% だそうです。

 

 

先日の体重報告② の数値は、

 

体重   81.5㎏

体脂肪率 24.6%

筋肉量  58㎏

 

つまり現在は、おおよそ 20㎏の脂肪が体に付いているわけで、

これを体脂肪率 8%にしようと思った場合 

 

単純計算 13.5㎏  の、

脂肪を排除しないといけないわけです・・・。

 

 

 

この計算で導き出される答え。

 

 

 

自分の理想の体型は。

 

体重   68㎏

体脂肪率 8% (5.4㎏)

筋肉量  58㎏

推定骨量 3.2㎏

その他  1.4㎏

 

超絶 ハード!!!!!

 

筋肉量を維持したまま、

脂肪のみで68㎏までの減量とか、

絶望的過ぎて、頭クラクラしてくるわ。

 

そもそも自分の人生で、

体脂肪率は、15%を切ったことすら 一度もない!!

 

 

 

 

 

 

でもまぁ・・・。

 

目指してみるか。

 

 千里の道も、目標を決めるところから(笑)