ダイエットすると決め、即ジムに入会した日

痩せると決めた!!

ってなわけで 『どう痩せるか?』それが問題だ。

 

有酸素運動による減量

② 食事制限による減量

③ 筋トレによる基礎代謝UPによる減量

 

 

減量は、大きく分けてこの3パターンの組み合わせだと思います。

 

 

正直、今の自分は体重別の試合などがあるわけではありませんので、

体重自体にはさほどこだわりが無く、見た目や健康が重要なので、

たとえ筋量が増えて体重が増えようと、

見た目が引き締まっていれば問題なしです。

 

 

昔から、①の有酸素運動が自分は苦手。

ランニングや、バイク運動なんかは、はっきり言って嫌いです。

 

ですので①の有酸素運動は、ランやバイクよりも効果が高く、

個人的に昔から好きな水泳を中心にしていくことにします。

 

 

そんなわけで、今回の減量には迷わず ジムへの入会 を決めました。

 

 

ランニングや、バイクが得意な方は、ジムに入会などしなくてもいいかもしれませんが、水泳はさすがに大富豪でもない限り施設に通うしかないので、しょうがない。

 

平日の仕事終わりにだけ通うことになりそうなので、

まずはお安い ナイト会員(5400円 / 月)に入会です。

 

 

ジムには、今までほとんど使ってこなかった、

筋トレマシンも古いながら一通りあったので、

この機会に、ちょっとマッチョボディを目指すことにします。

 

 

それでは、これからの  基本方針

③の筋トレを中心に、①の有酸素運動を組み合わせ、

②の食事制限は、まずはあまり意識せず 体の変化を確かめながら、

状況によりカロリー制限なども組み合わせていく。

 

 

よし!!

これで勝てる(痩せれる)!!!