お試し筋トレで、日常生活に支障が出た日①

ジムに登録した翌日(具体的には7/5)

まずは、今まで全然したことのないマシーンを使ってみます。

 

皆さんご存知の通り、マシントレーニングに関わらず、

筋トレは基本的に、毎日行うものではありません

 

レーニングをして、数日筋肉を休め、

再度トレーニングの繰り返しが基本になります。

 

自分はとりあえず週2回のジム通いをしながら、

鍛える筋肉の種類を変えていこうと思います。

 

昔、部活や道場などでよくやっていた自重を使ったトレーニングでは、

良くも悪くも全身運動になりがちですが、

マシンであれば比較的ピンポイントで鍛える筋肉の種類を選び、

計画的に進める事が出来るので、まずは一通りの器具の使い方や、

それぞれの負荷の加減、それに伴う筋肉痛の強度を試してみる事にしました。

 

 

そんなわけで、第一回目のジムトレーニングは、

上半身系のマシンを中心に、それぞれの限界値などを探り、

1時間ほど筋トレをした後、

クールダウンの意味も込め、軽めの水泳を行いました。

 

 

 

結果

 

翌日は、悶絶するような、筋肉痛!!!!
大胸筋三頭筋僧帽筋が、全力で自己主張してくる!!!!

 

マシントレーニングが、

想像以上に効果的なのか、ただただ鈍っている体を、

暖機運転無しにフルスロットルで回した結果か・・・。

 

デカい筋肉の動きに耐えられなかった、

周りの細かな筋肉がブチブチになってる感覚が、とにかく凄い orz

 

 

 

ごめん筋肉達。

いきなり飛ばした俺が悪かったから、

すこし落ち着いてくれ!!